Jon’s blog

都内病院勤務、訪問リハビリ、スポーツトレーナーとして日々奮闘中、理学療法士のブログ

新型コロナワクチン接種してきました

緊急事態宣言も延長され、特に支援等も充分ではなく、飲食店の方々は本当に大打撃を受けています。政府にはもう少し支援対策をして欲しいものです。

 

いよいよ高齢者のワクチン接種が始まってきましたね。

2021年4月20日、1回目のワクチン接種を勤め先の病院でしてきました。

1回目の接種は、その日の夜に接種部分に圧痛が出現し、その後約1日ほどで痛みは無くなりました。

2回目の接種が結構衝撃。

2021年5月11日、2回目の接種では、接種後30分程度で接種部分に痛みが出現。その日の夜間から身体に倦怠感、寒気が出現し熱は37.6℃まで上昇。接種部分の痛みは腕が上がらないほどの痛みまでとなりました。

次の日の朝には昨晩の症状と共に関節節々の痛みと38.7℃までの熱発が出現。昼頃まで熱は下がらず、カロナールを飲み症状は次第に落ち着いていきました。

体験としてはインフルエンザの症状によく似た症状。私はインフルエンザは毎年のようにかかっていますが…それとほとんど同じでした。

皆さんも接種するときは翌日の仕事はできるだけ休んだほうがいいかもしれませんね。